2018年6月29日金曜日

施主検査・2階


さて2階へ。


階段室では、踏み板と、手すりは明るめの色を採用

1階と色味を変えて、フローリングは少し茶色を強めのものを選びました。

2階トイレ。ヘリンボーンの板を貼っているように見えますが、クッションフロアです。最近のものは見た目ではわからないです。

トイレの照明は、妻がネットで探してきたもの。

洗面台は予算の関係もあり、LIXILの既成品です。とはいえいろいろオプションで選べます。

ここもチェッカーのタイルを貼っているように見えますが、クッションフロアです。

左側の壁には、折りたたみ式のテーブルを付けてもらいました。洗濯物を畳んだりすることを想定しています。

ユニットバスもLIXILの既成品。オプション類も殆どないのですが、シャワーヘッドだけはグローエのものに交換してもらっています。

なるべくシンプルにしてあります。

脱衣場・洗面場からは、WICを通過して寝室に行けます。

WICの西面、左右にハンガーをかけられるように作ってもらいました。

こちら側は下にチェストを入れる予定です。

あれ、寝室の全景写真がない。

寝室の入り口にも棚をつけてもらいました。

寝室の南面にはバルコニー。

庇下には嫌味にならない程度にモールディングを回してもらいました。

少し角度を変えて、南向きの大きなドーマー。

和室・床の間。

とても奥行きの浅い床の間。丈夫に掛け軸や絵を飾れるように無双釘を打ってもらう予定です。

網代天井と、エアコンは埋込式にしてもらっています。

南と東の窓。この写真だとわかりにくいかもしれませんが、他の部屋と違って、窓枠は白木のままです。

押し入れですが、襖を閉じたところと、廊下側から見た写真がない。

気が付きましたが、施主点検で細かい仕上げに、目を配っていたり、窓の開閉の確認、スイッチ類の確認をしているせいで、いわゆるWeb内覧会に使うような、使用者・訪問者目線の写真が少ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

建設会社選び番外1・地下室その後1

気がつけば、半年ほどブログ更新してませんね。 しかしそれでも、たまに読まれている記事は、建設会社選び4・地下室、のようです。 我が家は、音楽室を中心に作ったと言っても言い過ぎではないので、地下室は最重要ポイント。約一年ほど、住んで、使って、わかった点を少し書きます。 ...